【コインチェック版】メタマスクにイーサリアムを送金する方法

NFT
悩める人
悩める人

メタマスクに送金する方法が分からない…

手数料とか高いのかな?

さちえ
さちえ

初めてだと、何がなんだか分からないし不安ですよね。

手数料がどのくらいかかるのかも説明しますね。

下記の事前準備前まで終わらせてくださいね。
  • コインチェックで口座開設
  • コインチェックに日本円を入金
  • コインチェックでイーサリアムを購入
  • メタマスクでウォレットを作る

コインチェックの口座開設がまだでしたらこちらを参考にしてください。

今ならお得なキャンペーン中

▷▶︎▷コインチェック公式サイト〜ビットコインもらえるキャンペン中

メタマスクの登録方法はこちらを参考にしてください。

メタマスクへイーサリアムを送金

送金する時にメタマスクのアドレスが必要になるので、アドレスをコピーして間違いがないようにしたいのでパソコンの画面で解説していきますね。

1コインチェックの公式サイトにログイン

▷▷コインチェック公式サイト

❶メールアドレス、❷パスワード、❸ロボットではありませんにチェック、メールアドレスでログインをクリック

6桁の数字を入力して2段階認証をしましょう。

2コインチェックの送金できるページに移動

暗号資産の送金をクリック

❶送金する通貨をクリック、❷イーサリアムを選択

3メタマスクにログインにしてアドレスをコピーする

アドレスをコピーしておく

4コインチェックに戻って、送信の宛先を追加する

宛先追加をクリック

新規追加をクリック

❶自分で分かるタイトルをつける。例えば「コインチェック」など、❷メタマスクのアドレスを貼り付ける、❸SMSを認証させる、最後に追加をクリック

5メタマスクにイーサリアムを送金する

送金額を入力したら、次へをクリック

手数料として0.005ETHがかかります。

2022年4月時点で1ETH380,000円ほどなので、0.005ETHだと日本円で1,900円ほどです。

安くない手数料なので、送金は一度に済ませた方がいいですね。

申請内容の確認で、6桁の二段階認証を入力して申し込みを確定する

6メタマスクでイーサリアムが送金になったことを確認

ちゃんと0.027ETHが届いてました。

さちえ
さちえ

以上でイーサリアムの送金はこれで完了です。

お疲れ様でした。

まだイーサリアムを購入してないかたはこちらの記事を参考にしてくださいね。

NFT
スポンサーリンク
シェアする
さちえをフォローする
sachieblog

コメント