プロフィール

初めまして🌈

サイト運営しております

さちえです。(https://twitter.com/@sachie_blogger

当ブログにご訪問ありがとうございます。

簡単に自己紹介させてください

ワーキングマザー時代

北海道在住の専業主婦アラフォーママです。

小学2年生の長女と幼稚園児の長男とパパの4人家族で暮らしています。

長女が1歳の時、私は会社員でワーママでした。

出産後1年間の育休を終えて、仕事復帰をしました。

はじめての育児、家事、仕事の両立にとても苦労しました。

1年間仕事を続けた結果、中度の鬱になり13年間勤めた会社を退職しました。

その後、心療内科に6年ほど通うことになりました。

心療内科に通院した6年間

初診療の時、私は廃人レベルまでいってたと思います。

髪の毛もボサボサ、着ている服は毛玉だらけの30代前半のやつれた人でした。

私「安定剤ください」が初めの一言だったのをよく覚えています。

医者「あなたは中度のうつです。安定剤だけではあなたを治す事が出来ない」

私「えっ?私がうつ?」

うつの人って自分がうつって自覚ない事が多いみたいです。

こんな始まりで、6年間通院する事になりました。

最終的に完治したから、病院を卒業できたのではなく、自分に合う薬がなくて卒業した形になりました。

そのうち、うつの事はブログで詳しく書こうと思っています。

どうして40歳からブロガー?

子供を産んでから、色んな経験をしました。

ワンオペ育児の大変さ、ワーキングマザーの大変さ、精神疾患をかかえながらの育児の大変さなどを経験しました。

育児をしながら、たくさんのお母さんたちとも出会いました。

主婦の人ってすごいんです。

急に何言ってるのって思われるかもしれませんが、本当に有能な人たちなのです。

家では、さまざまなジャンルの仕事をこなし、タスク管理はプロ級です。

でも残念な事に、主婦の方たちは自分の有能さに気づいていないし、自信すら持ててないのです。

有能な主婦の方がWEB系の仕事をしたら外に働きに出ずとも、収入を得て豊かな暮らしが出来るのではないかと、思うようになりました。

そして私自身も、自分の経験した事が誰かの役に立つ事は、出来ないのかと考えるようになりました。

そこでたどり着いたのが、ブログでした。

ブログでは、子育てや主婦の方向けに役に立ててもらえるような事を発信したり、ブログのノウハウなどを発信していこうと決めました。

気軽にコメントやメールなどお待ちしております。

一緒に頑張っていきましょう。

スポンサーリンク
シェアする
さちえをフォローする
sachieblog